2010年04月09日

栗林公園の夜桜花見

栗林公園の夜桜花見
 4月3日夜、ライトアップされた栗林公園にて恒例の夜桜花見を行いました。ちょうど来日されていた、インディアナ大学歯学部名誉教授Prof.Osidaのご家族と一緒に春の一夜を楽しみました。栗林公園は毎年園内にある約330本の桜が見頃を迎えるこの時期に、一週間程ライトアップされます。昼間の桜もいいのですが、光に浮き上がった夜の桜はひときわ美しく艶やかです。また風に吹かれて散る花びらにも風情があります。
 もう一つの楽しみはお花見弁当です。今回はリーガホテルゼストのお花見行楽弁当を頼みました。和食・洋食・中華からおかずが選べ、それぞれ自分の好きなおかずを注文し、他の人のお弁当と食べくらべながらおいしく頂きました。
その後、お菓子を食べながらわいわいとお話しをしたり、栗林公園内を散策したりと、みんな思い思いに栗林公園でのお花見を満喫しました。Prof.Osidaのお孫さんのAkiちゃんとHanaちゃん(お父様はアメリカ人です)は鯉のえさやりに夢中でした。
 皆様は栗林公園がミシュラン観光版日本版で三ツ星に選ばれているのをご存じですか?名実ともに世界に誇る名園なんです。こんなすばらしい公園が夜間に公開され、芝生の上で宴会が出来るなんて、本当に贅沢ですね。ライトアップされた園内は、鏡のような池に映った幻想的な桜、北門近くの長い桜のトンネルなど、かなり見応えがあり、夜の寒さも忘れてしまいました。今年見逃した方は来年は是非いらして下さい。きっと感動されると思います。
桜が終わっても菖蒲や蓮など季節の花が次々と楽しめる栗林公園は高松市民のオアシスですね。



同じカテゴリー(医院の活動)の記事画像
全国イルミネーション第1位のハウステンボスへ(社員旅行)
院長のお誕生日
忘年会と12月のお誕生会
11月のお誕生会
9月・10月のお誕生会
バーベキューパーティー
同じカテゴリー(医院の活動)の記事
 全国イルミネーション第1位のハウステンボスへ(社員旅行) (2014-02-28 18:07)
 院長のお誕生日 (2014-02-10 19:39)
 忘年会と12月のお誕生会 (2013-12-28 23:40)
 11月のお誕生会 (2013-11-12 14:29)
 9月・10月のお誕生会 (2013-10-23 19:08)
 バーベキューパーティー (2013-09-10 15:49)

Posted by 川上矯正歯科 at 18:32│Comments(0)医院の活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栗林公園の夜桜花見
    コメント(0)