2014年02月28日

全国イルミネーション第1位のハウステンボスへ(社員旅行)

2泊3日で社員旅行へ行ってきました。
今年の行き先は世界最大級のイルミネーションで有名な「ハウステンボス」です!!

新幹線で博多まで行き、そこから特急ハウステンボス号に乗って、ハウステンボスまで直行です。
全国イルミネーション第1位のハウステンボスへ(社員旅行)

ハウステンボス駅に着いて、まず見えてくるのはきれいな街並みです。

パーク内まではクルーザーで移動しました。

中に入ると異国情緒たっぷりで、日本にいることを忘れそうです。
全国イルミネーション第1位のハウステンボスへ(社員旅行)

チューリップもたくさん咲いていて、絨毯のようでした。

仮面舞踏会カーニバルも開催されていて、仮装した人達がたくさん歩いていました。

2日目はハウステンボス内のアトラクションを堪能。
全国イルミネーション第1位のハウステンボスへ(社員旅行) 全国イルミネーション第1位のハウステンボスへ(社員旅行) 全国イルミネーション第1位のハウステンボスへ(社員旅行) 全国イルミネーション第1位のハウステンボスへ(社員旅行)

スタッフ全員で、珍しい4人乗りの自転車に乗りました。
2チームに分かれて乗ったので、お互いを意識して、どんどんスピードを上げて走ってしまいました!!

セグウェイツアーにも参加しました。
インストラクターの先生にご指導をうけ、セグウェイに乗りながらハウステンボス内を案内して頂きました。

そして夜はこの旅一番の目的である「イルミネーション」と「3Dプロジェクションマッピング」を見ましたピカピカ

場内の4ヶ所で楽しめる「3Dプロジェクションマッピング」を見るために、みんなで場内を大移動ダッシュ
どれも大迫力の映像です。

100万球を超えるイルミネーション「光の王国」は、世界最大級とあってあまりの規模の大きさに驚きと感動の連続ですピカピカピカピカ
全国イルミネーション第1位のハウステンボスへ(社員旅行)

パレードもとてもきれいで盛大でした。

3日目は「太宰府天満宮」に立ち寄りました。
受験シーズンということもあり、平日にもかかわらず、たくさんの人達が参拝に訪れていました。
全国イルミネーション第1位のハウステンボスへ(社員旅行)

菅原道真公が愛した梅の花も、見頃を迎えていました。

道真公を慕って、都から一夜にして飛んできたと伝えられる御神木の「飛梅」
「東風吹かば にほひをこせよ 梅の花 あるじなしとて 春な忘れそ」の和歌はあまりにも有名ですね。
全国イルミネーション第1位のハウステンボスへ(社員旅行)

太宰府天満宮を後にして、一路香川県へ。
博多から岡山まではなんと「九州新幹線 さくら」に乗りました。

車内は木目を基調とした内装で、座席もゆったりとしていて、優雅な気分を味わえました。

行きは軽かった荷物も、帰りはたくさんのお土産を買ったので、ずっしりと重くなってしまいました。
心も体もリフレッシュすることができ、たくさんの思い出も作れた楽しい3日間の楽しい旅でした電車

同じカテゴリー(医院の活動)の記事画像
院長のお誕生日
忘年会と12月のお誕生会
11月のお誕生会
9月・10月のお誕生会
バーベキューパーティー
8月のお誕生会
同じカテゴリー(医院の活動)の記事
 院長のお誕生日 (2014-02-10 19:39)
 忘年会と12月のお誕生会 (2013-12-28 23:40)
 11月のお誕生会 (2013-11-12 14:29)
 9月・10月のお誕生会 (2013-10-23 19:08)
 バーベキューパーティー (2013-09-10 15:49)
 8月のお誕生会 (2013-08-12 12:55)

Posted by 川上矯正歯科 at 18:07│Comments(0)医院の活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。